鮪やにばんめ ウイスキーリスト

 すべて110円増しでハイボールをお作りできます。




シングルモルト余市(45度)

ニッカウヰスキー創業者竹鶴政孝がウイスキー作りの理想の地として選んだ北海道余市。
四季を通じて寒冷な気候と豊かな水源、湿潤で澄んだ空気。そして、いまや世界でも稀な石炭直火蒸留が生み出す力強く厚みのあるシングルモルト。柔らかな樽熟成香と麦芽の甘味、果実香との調和。力強いピート香と穏やかに持続するオークの甘さ、スモーキーな余韻が特徴です。









サントリーシングルモルト山崎(43度)

千利休が茶室を構えたことでも知られる素晴らしい水質を誇る山崎峡で造られるウイスキー。多種多様な原酒の中よりワイン樽貯蔵モルトを使用し、ミズナラ樽貯蔵モルト等複数の原酒とヴァッティングさせることによりそれぞれの個性が調和して、なめらかな口当たりと華やかな香りと旨味を生み出しています。


サントリーシングルモルト白州(43度)

豊かな森の自然に囲まれた南アルプス甲斐駒ケ岳麓にある白州蒸留所。
花崗岩に磨かれた清冽な南アルプスの天然水で仕込まれ、味わいはみずみずしくフレッシュでまろやかな味わい。






シングルモルト駒ケ岳 ネイチャーオブ信州 信濃蒲公英





ワイルドターキー13年(45.5度)

妥協を許さず伝統製法を守り続けるジミー・ラッセル、エディ・ラッセル親子の情熱と、ケンタッキーの豊かな自然が造り上げた長期熟成によるプレミアム・バーボン。



ワイルドターキー・レアブリード(58.4度)

6、8、12年熟成の原酒をブレンドした一切の加水を行わない希少な樽出し原酒(スクストレングス)こだわりの低アルコール度数での蒸留により素材の穀物の風味も豊かに感じられ、当店のマグロ料理と合わせても負けない力強さがあります。
ケンタッキーバーボンの真髄が詰まった一本ですので、是非ストレートでお飲みください。




THE NIKKA ザ・ニッカ12年(43度)
ニッカウヰスキーのブレンデッドの最高峰。バニラの甘さを感じるマイルドな味わい。








THE NIKKA(43度)
熟成を重ねたバラエティ豊かな原酒を厳選してブレンドした、プレミアムブレンデッドウイスキー。豊かなモルト香と華やかな香り。甘い樽熟成香。ふくらみのあるモルトのコクと、カフェグレーンのやわらかな甘さが調和した、スムースで伸びのある味わい。香ばしく豊かな余韻が、ほのかなビター感をともない、心地よく続きます。







竹鶴ピュアモルト(43度)
ISC(インターナショナルスピリッツチャレンジ)2014 金賞受賞
滑らかな口当たりとさわやかな余韻。





ニッカフロムザバレル(51度)
インターナショナル・スピリッツ・チャレンジ(ISC)2015ウイスキー部門最高賞「トロフィー」受賞
割り水を最小限に留め再貯蔵樽からほぼそのままでボトルに詰められる骨太な飲み応えとマリッジによる濃厚な香りのバランスが素晴らしいウイスキー。




岩井トラディション(40度)
マルスウイスキーの源岩井喜一郎設計の岩井ポットスチルで蒸留されたモルトをベースに信州マルス蒸留所のウイスキー原酒をブレンドしたブレンデッドウイスキー。







ジョニーウォーカーダブルブラック(40度)

ジョニ黒よりもさらに豊かな香りと深みのあるコクが楽しめるスペシャルバージョンのスコッチウイスキー。








ボウモア 15年 シェリーカスクフィニッシュ





ジョニーウォーカーブラックラベル12年…品切れ中
世界でもっとも親しまれ飲まれているブレンデットウイスキー。







ファイティングコック6年(51.5度)品切れ中
荒々しい男性的なヘヴィタイプのバーボンウイスキー。




ニッカ竹鶴17年ピュアモルト(43度)
品切れ中
なめらかな口当たりながらしっかりとした厚みのある味わい。麦芽の穀物的なコクと17年熟成による旨味、心地よいスモーキーさとモルトの香ばしさのバランスが素晴らしい逸品。
当店のお料理なら鮪のステーキなどとよく合うと思います。
現在品薄のためプレミアがついています。

 WWA(ワールド・ウイスキー・アワード)2015 ワールド・ベスト・ブレンデッドモルト(ピュアモルト)受賞
 WWA(ワールド・ウイスキー・アワード)2014 ワールド・ベスト・ブレンデッドモルト(ピュアモルト)受賞
 WWA(ワールド・ウイスキー・アワード)2012 ワールド・ベスト・ブレンデッドモルト(ピュアモルト)受賞
 ISC(インターナショナルスピリッツチャレンジ)2008 金賞受賞



ドリンクメニューへ戻る
お料理メニューのページへ戻る
トップページへ戻る



inserted by FC2 system