札幌 まぐろや にばんめ

まぐろやにばんめごあいさつ 

北海道・札幌でマグロ料理なら是非当店をご利用ください!

まぐろや にばんめ店主ごあいさつ


 クロマグロ(本マグロ)料理の専門店「まぐろや にばんめ」は昭和62年6月に札幌すすきの第3グリーンビル地下1階で創業し、途中二度の移転(MYプラザビル3階へ移転後、現在の三条美松ビル3階へ移転)を経て、令和3年で無事34年目をむかえることができました。
これもひとえに多くのお客様のごひいきの賜物でございます。
 これからも店名の由来である「お店はにばんめ、お客様がいちばんめ」という思いを胸に精進していこうと思います。

ご接待に、ご家族の団らんに是非「にばんめ」をご利用ください。 おいしいマグロ料理をご用意してご来店をお待ちしております。







当店では安心・安全で、なおかつ美味しいものをお客様に提供するためメインの食材であるマグロ以外にもお醤油やポン酢、野菜にいたるまで素材選びを厳選、無添加・無農薬で、可能な限り自分で作ることが出来るものは自家製・自家栽培のものをお出しすることを心がけております(その観点から提供する日本酒も原料のお米から蔵元を中心に無農薬や無化学肥料での栽培に取り組んでいる秋鹿酒造さんや泉橋酒造、山根酒造場さんのものなどを中心に取り揃えております)。
このページでは自家製調味料や自家栽培のお野菜等について少しずつご紹介していこうと思います。

マグロ料理「にばんめ」のこだわり1(お醤油の話)

マグロ料理「にばんめ」のこだわり2(昆布の話)

マグロ料理「にばんめ」のこだわり3(自家栽培・無農薬・無化学肥料のオーガニック野菜の話)

マグロ料理「にばんめ」のこだわり4(自家製ポン酢の話)



マグロの栄養について


当店のマグロの仕入れについて

当店は提供する日本酒もマグロ料理に合うものを全国より厳選し、お客様の好みに合わせてご提案するために常時30種類以上をご用意しております。とくに秋鹿・悦凱陣などの純米無濾過生原酒と当店の看板料理大トロしゃぶしゃぶやネギマ鍋は抜群の相性です。
マグロ料理専門店まぐろやにばんめのこだわり 日本酒の保管管理について

トップぺージに戻る

さっぽろ まぐろやにばんめ

inserted by FC2 system